2016年06月24日

今日のさくらっこ給食

こんにちは!
今日のさくら園はお誕生日会でしたプレゼントバースデー
6月生まれのお友達おめでとうございますexclamation×2

今日のお給食はみんな大好きハンバーグ黒ハート

給食の先生たちが一つ一つ手ごねで丸めて焼き上げてくれました晴れ

とってもとってもおいしかったですねグッド(上向き矢印)

IMG_0428.JPG

そして、今日はさくら園に新しい仲間が登場exclamation×2

カブトムシ君で〜す!
地元のおじいちゃんが育ててプレゼントしてくれました。
玄関横にいますので、みんなの元気なお声をかけてあげてくださいね!

IMG_0426.JPG

posted by しめさくら at 16:46| Comment(0) | 給食

2016年06月23日

今日のさくら園


おはようございます!

みんなが植えてくれたトマトとイチゴの苗がグングン大きくなっています。

さくらっ子の元気な声を受けて元気に育っています。

イチゴ.JPG

トマト.JPG

送迎のタイミングでよかったら覗いてみてくださいね♪
posted by しめさくら at 09:48| Comment(0) | お知らせ

2016年06月22日

今日のさくらっこ

こんにちは。さくら園長です。

今日は、避難訓練でした。

今日は、「風水害」。

今朝から降ってきた大雨で、水が浸水……。

という想定。

子どもたちは、先生の話をしっかりと聞いて

避難していましたわーい(嬉しい顔)

地震に続き、今回の水害・・・。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私たちも今回のことから学び、『備えあれば、憂いなし』

家族でも話し合いを行いましょう。



避難訓練 002.jpg




避難訓練 003.jpg




避難訓練 005.jpg




避難訓練 006.jpg




避難訓練 007.jpg




避難訓練 009.jpg




避難訓練 011.jpg




避難訓練 010.jpg




避難訓練 013.jpg


posted by しめさくら at 14:49| Comment(0) | お知らせ